すまいる日記

nakafu1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 8 )

うと地蔵祭り

今日23日から明日24日は、肥後三大夏祭りの一つ、『うと地蔵祭り』が開催されます。

この祭りは、約360年前に始まったとされる歴史あるお祭りなんですよ。

この一帯には辻々にお地蔵様が祀られていますが,この祭りの日は,子ども達によって開帳されます。

名物「造りもん」は,町内会ごとに造り上げ,その作品は力作揃いで,立ち並ぶ露天の間にライトアップされ

見事な物です。後日、「造りもん」の写真をアップしたいと思います。

両日とも様々なイベントを開催し,毎年数十万人の人出で賑わいます。

我が家も今夜は、お客様を招いて、賑やかに祭りを堪能したいと思いま~す。
[PR]
by nakafu1 | 2009-08-23 16:13

世界陸上!

世界陸上みてますか?

ボルト凄すぎですね~ またしても新記録で!

で、昨日が23歳の誕生日だったとか・・・

息子と同じ誕生日だったんですよ!!!

そっちの方が嬉しくて^^

ちなみに女子バレーの眞鍋監督も同じだそうです。

バレーも陸上も頑張ってますよね!

400メートルリレーの江里口選手は熊本出身ですし、決勝がすごく楽しみですね。

頑張れニッポン!!
[PR]
by nakafu1 | 2009-08-22 17:34

暑中お見舞い申し上げます。

お久しぶりです。

梅雨が長かったですね・・・で、梅雨明けしたらこの半端じゃない暑さ!

毎日うだるような暑さが続きますが、この暑さの中、外で頑張ってる社員もいるので

あついあついばっかり言ってられないですよね。


明日は、暑気払いを兼ねた新入社員の歓迎会が予定してあります。

なんと焼肉ですって!

ダイエット中の私には告なんですが、美味しいものをチョイスして、量より質重視でと思ってますので

そこは、社長にお願いしておきますね!

そんな事を書いていたら、隣人がびしょ濡れになって帰ってきました・・・

なんとまぁ!今流行りのゲリラ豪雨にあったとかで・・・

みなさんも、お気をつけ下さいませ。
[PR]
by nakafu1 | 2009-08-07 15:06

オープンハウスやります!

いよいよ梅雨明け間近かですね058.gif 

朝から窓を開けてるとセミの鳴き声がひどいんです。

それを聞くといよいよ夏がきたぁ~って実感しますね。。。

今週末から子供たちも夏休みに入るし、なんだか戦闘態勢に入る感じですね066.gif

毎日の昼ごはんが・・・



ところで、今週末は久々にオープンハウスを開催します。

場所は松橋の職安の近くで、こじんまりとした一戸建ての中古物件です。

きらら松橋にも近くて病院、銀行などのライフラインもバッチリです。

家をお探しの方、一見の価値ありです!!

是非、ご来場ください。 お待ちしてま~す003.gifa0127437_11301776.jpg
[PR]
by nakafu1 | 2009-07-14 11:31

お土産

a0127437_15405827.jpg娘が北海道から帰ってきました。
試合の内容はそこそこよかったみたいですが結果は2戦2敗でガッカリです007.gif
なかなか全国レベルになると勝てないんです・・・厳しいですね。
でも九州総体、8月のインターハイに向けて良い経験になった事と思います。

で、お土産がすごいんです!
私も会社の旅行で何度か北海道へは行きましたが、何もアドバイスもしてないのに、
子供だと馬鹿にしてはいけませんね・・・よく美味しい物を知ってます。
私も感激したルタオのチーズケーキに有名なロイズのポテトチップチョコ、あとは定番の白い恋人(下の子が大好きなんです)などなど・・・
自分のお土産がほとんどかい・・・と思いきや
ちゃんと私には『まりも』、弟にはTシャツ、お父さんにはなんと
『まりもっこりのパンツ』でした~003.gif マジでうけまくりでした~058.gif
a0127437_15403519.jpg

[PR]
by nakafu1 | 2009-06-30 15:48

引っ越し

a0127437_13431720.jpg

2日前、社長の急な発想(毎度の事ですが…)から売買部門が本店2Fにお引っ越しをしました!!

どうですか~?これでゆっくりお客様とお話ができるようになりましたのでご来店お待ちしてます(^O^)

もちろん私のデスクも2Fの窓際に移動したお蔭で1Fのお客様スペースも広くなりましたので賃貸のお客様は今まで通り1Fで若くて可愛いスタッフがお出迎えしますよ(^O^)

今日は2F窓越しに見える鶴城中学校のグランドが静かです…今日と明日は一大イベント中体連です!
3年生にとってはこれまで頑張ってきた成果を発揮するとこです!皆、頑張ってほしいですね!
息子の所属するサッカー部もがんばれ‐!!今日は宇土中と対戦します。相手は1年生だけの新チームだそうですが油断は禁物、明日は強豪、松橋中と住吉中の勝者と対戦です!明日はお休みを頂いて応援に行くつもりです!
どの部活も頑張ってほしいです。鶴城中、目標は優勝旗10本!!かな?

娘も今、北海道でソフトテニスの試合に臨んでます。応援に行きたかった…
きっと頑張ってるはずだと信じてます!
[PR]
by nakafu1 | 2009-06-27 13:43

募集してま~す!

今、梅雨ですよね

ぜんぜん雨ふりませんね・・・

水不足が心配ですね~


ところで、当社中村不動産開発では保険常務に携わる人を募集してます。

以前、保険会社や代理店で働いていた方はいませんか?

知り合いにそんな方がいたら是非、ご一報くださ~い。
[PR]
by nakafu1 | 2009-06-19 15:46

初ブログ

058.gifこんにちは058.gif
はじめてブログに挑戦することになりました。016.gif

熊本県宇土市の㈱中村不動産開発に勤務しますので、住まいの情報はもちろん、会社で起きるスマイルな出来事などなど、書き込んでいきたいと思いますのでヨロシクお願いします051.gif

さっそく今日15日は、自社のスッタフが毎月総力をあげて作成するオリジナルの不動産情報誌
「LOOK」の発行日です!
今回は、秋に入居できる新築アパート情報が、盛りだくさんとなってますよ029.gif
見てみたい方は、当社はもちろん、SAKODAさんやカメヤさんに常備してありますのでご自由にお持ち帰りくださいね029.gif 無料です056.gif
あと宇土市、宇城市内の理容・美容室や病院関係などに置いてありますので、是非一度見てみてくださいね。


a0127437_14224932.jpg

[PR]
by nakafu1 | 2009-06-15 14:25